ケチるところが違う!!

人生・健康・お金。広く浅くやがて深く。

【値上げ】親孝行!欲しいふるさと納税返礼品ランキング

 

この記事では広告を表示します。

        

 

 

こんにちは!こんばんは!bonと申します。

 

今回は私の「買ってよかった!」のご紹介の続き。

 

前回は親孝行で母のリクエストのモノを聞いてそれをランキング形式でご紹介しました。

一方で10月より、ふるさと納税が実質の「値上げ」となりました。

 

値上げ前の価格と値上げされてもオススメできるものをご紹介!

 

ふるさと納税可能額が余っているけど何にしようか迷っている方
 
1つ参考にしてみてください!
 
※10月からふるさと納税が改悪になりました!
詳細はリンク参照

furu-sato.com

 

簡単に言うと、返礼品の還元率が下がります。

確定申告を行わないワンストップ特例の送料が利用者負担になります。

 

ご自身がどれだけの寄付をできるのか

控除上限額はあらかじめ把握しておいてくださいね!  

ふるさと納税の限度額を計算。控除上限額シミュレーション|ふるさとチョイス

 
いくつかの項目を入力するだけで目安がわかります!
 
把握しておきましょう。
 
 
返礼品を決めた方法
 
またしても全て親に任せました。
 
まだ寄付が出来る状態でしたので、何か欲しいものはあるか?と聞きました。
 
すると
 
「前頼んでくれたモノもうないからおかわりよろしく」でした。
 
前回とランキングは全く一緒になります。
 
どれだけの内容の変化があったかおさらい含めてご確認ください!
 

母の欲しかったものランキング
 
親切にポイントのたまる楽天で探してきてくれました。
 

第3位 南国白くま アイス 10個詰め合わせ 

 
 
大好物なのですが、歯がしみるといっていましたので3位にランクイン!
 
10月より12個入り⇒10個入り 値段はそのままに変更されています。
 
 
 
 
 
 
 

第2位 北海道 アイスミルク24個入り

 
 
アイスの20個入りは前回注文して、冷凍庫がパンパンになったこともあり第2位にランクイン!
 
そして、低カロリー!
 
アイスは別腹の方にはもってこいの返礼品です。
 
内容量と価格に変更はありません。
 
母の欲しかったもの栄えある第1位は
 

第1位 鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個 温めるだけ

 
 
第1位はやっぱりハンバーグでした。
 
兄弟が育ちざかりというのもあり、保存がきく、温めるだけというので堂々の1位。
回転も速いため、数が多くても問題なし。そして味もヨシ!
 
全て食べていませんがおかわりの依頼もあります。
 
10月の変更で10,000円の寄付額が15,000円に値上げされました。
 
10,000円以内でレビューヨシのハンバーグがとうとう値上げ。
しかし、味ヨシ!量ヨシ!なので迷った際は是非!
 
最後に
 
改めて10月より返礼品の還元率が変わりました!
 
ケチな私からすると住民税を有効活用し、自分で消化するより家族においしく消化してもらう方が性格的に嬉しいです。
 
私なりの親孝行のカタチになります。
 
今年度のふるさと納税に余裕がある方、ぜひ使い方の参考にしてみてください!
 
※発送先の住所変更は簡単にできました。
 
年内には概ね完了させたいですね!
 
マイナンバーの登録でワンストップ特例が簡単にできるようになりました。