ケチるところが違う!!

人生・健康・お金。広く浅くやがて深く。

【初】20代 元工場勤務営業マンのケチ録

 

 

こんにちわ・こんばんわbonと申します!

 

初投稿はてなブログとなります。

今回は3本立てです。

①簡単な自己紹介

②このブログのコンセプト

③得意分野・好きなこと

 

①まず、簡単な自己紹介!抽象的にしますが

年齢・・ギリ20代のアラサー

出身・・田舎県

学歴・・高卒

好きなこと・・貯める

車・・・有

 

②このブログのコンセプトは、「過去の自分にアドバイス」です。

実は兄弟がいまして、よく相談を受けることがあります。

それは、自分が今まで経験していなかったことや経験していること含めさまざまです。

まだ人生経験としたらアラサーまでですが、こうしといたらなとか、なんで知らなかったのやとかあります。

現状完璧ではないのですが、早くきづくべきものもあるなーと。

≪とにかく健康が大事!!≫ですけどね。

 

今となればケチな自分ですが、言い方を変えれば「倹約家」です。

1.人生

2.お金

3.健康

 

今やから俯瞰してアドバイスできることあるんちゃうかなと思い、

そして、せっかくなら同じ悩みなど持っておられる方へ共感や同情含め発信していきたいなと。

また、自分自身の備忘録として。

 

③私の得意分野と好きなこと

まず得意分野

【元化粧品工場勤務のため、化粧品の成分に関する知識に自信あり】

【FP資格保有のため、ケチ(倹約)への執念】

【体を鍛えることが好き。その中でも、大胸筋と上腕二頭筋

【脂質制限により、日々の腸活】

他にもあげだすときりがないですがざっとこんな感じです。

 

好きなこと(得意分野と被ります)

【旅行】

【筋トレ】

【食べること】

【投資】

【人とかかわること】

 

また、気になったものなど共有できればなと。

初めてでまとまりのない文かもしれませんが

読んでいただき、ありがとうございます。

 

※このブログでは広告を掲載します。

個人的に気になるものや実際の購入品など掲載します。ご了承ください。